たくさんの先輩に乞うた教えで今がある

はじめまして、志なのすけ上六店の店長 福 英也です。

くっきり眉毛をご覧いただくとなんとなくおわかりいただけるかもしれませんが、
鹿児島県と沖縄県の間、奄美大島(けいはんが有名ですね)出身です。

元々は志な乃亭でアルバイトをしていて、2009年の1月に社員になりました。
通算もう20年くらいお世話になっているでしょうか(途中で何年かは抜けてるんですが…苦笑)。

昔から料理を作るのが好きで、そのときそのときの店長や先輩らいろんな人たちに教えてもらいました。
和食・洋食・中華・スイーツなどなど…幅広く教えてもらえたのは良い経験でした。
「メニューにないけどこんなん作れる?」というお客様のご要望にもなんとか応えられるのは、この経験あればこそだと思っています。

最近の趣味は朱印集めです。3・4年前に伊勢神宮に行ってはまってしまいました。
とはいえまだまだ朱印を集められていません。これから頑張って神社を巡って集めていきます。

  • follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.