家族の協力がめちゃくちゃ身に染みます

飯原 延幸です。
クロスキンキに入社したのが4年半前。天満橋店勤務からスタートして京橋店に行き、今はお初天神店で店長をやってます。
その前はグループ会社のエムズフードアンドライフでカラオケ事業部に在籍。約15年いろんな店で店長やってましたが、店が閉店してしまって、今は志なのすけでお世話になってます。

元々店舗マネジメントには自信がありましたが、居酒屋はほぼ未経験で最初は大変でした。ようやく慣れて今はなんとかやってますが、体力的になかなかキツいものがあります。

最近は人手不足が深刻な問題で、なんと身内の嫁さんに無理言って働いてもらうという最終手段に出ています。
嫁さんには「店が汚い!」と言われ続け、ほとんど嫁自らが掃除してくれてますが、おかげでかなり綺麗になったと思います。
高校1年の娘にも頼み込んで働いてもらってます。娘は他のバイトもしたいと言ってますが、なんとか留まってもらえるよう必死で言いくるめてます。
ゆくゆくは下の娘も高校生になったら働いてもらえるように、今から手懐けておきます(けっこう切実)。

  • follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.